プロフィール

結みのお助け合い活動

2011年10月から活動を開始しました。

〒562-0003 箕面市西小路3-12-6

TEL&FAX:072-722-9914

E-mail:yui-minoh@hcn.zaq.ne.jp

活動に参加し、利用するには

  1. 「結みのお」の会員であること・・・非会員の方は、まず「結みのお」の会員になってください。
  2. 助け会い活動の会員登録が必要です。所定の用紙に必要事項を書き込みの上、登録料1,000円を納入していただきます。
  3. いずれもまず事務所にご連絡ください。(TEL&FAX:072-722-9914)

 その上で、事務所に来ていただくか、必要であればこちらから出向きます。

 

利用会員はサービスチケットを使用します

利用会員は、助け合い活動事務局が発行するサービスチケットを前もって購入し、事務所にサービス依頼をし、予約の確認を受け、当日サービス終了時に担当者にチケットでお支払いいただきます。(現金での料金のやりとりはしません)

  1. サービス料は1単位1時間で1000円を基本とし、以後30分ごとに500円追加とします。
  2. 原則として交通費が出ないように調整しますが、やむをえず活動会員が公共交通等を使用したときは実費を、また援助活動現場まで15分以上かかる場合は交通費手当(往復200円)を利用者から直接いただきます。
 

活動会員のサービス終了後の事務処理

活動会員はサービス終了時に受け取ったチケットを所定の活動記録と共に事務所に提出し、チケットの9割をサービス活動費として受け取ります。(1割は活動運営費。清算は原則として月末の土日を除く5日間に行います)

 

サービス中に起きた事故については次により対応させていただきます。

  1. サービス活動に従事中ならびに自宅と現場への往復途上でケガをした場合に、加入する傷害見舞金補償保険の範囲内で補償します。
  2. サービス中、利用会員に関わる事故、その財物の損壊、紛失等法律上の賠償責任をこの会が負った場合は、加入している賠償保険の範囲内でその損害を賠償します。

 

ただし以下のような場合は会には責任はなく、利用する会員の責任で修理・費用の支払いを行います。

  • 設備や機器の老朽化、耐用年数超過、部品不具合に伴う故障、破損
  • 家電製品、調理家電・備品等の老朽化、耐用年数超過、製品の不具合に伴う故障、破損

 上記1.2.の保険以上には応じられないことを承諾していただいた上で、入会の手続きをさせていただきます。ご理解、ご了承をお願いいたします。

 

円滑に会員相互の助け合い活動を実施するため、以下のルールをお守りください。

  1. サービスの依頼はなるべく早くお願いします。前日まで受け付けますが、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
  2. サービスの依頼、予約をするときには、どんなことをしてほしいのか、できるだけ詳しくお伝えください。
  3. サービスの依頼、変更、キャンセル、チケットの購入は必ず事務所にご連絡ください。
  4. サービス当日のキャンセルは利用会員、活動会員ともキャンセル料をいただきます。
    (予定額の8割)ただし、やむをえない事由がある場合はこの限りではありません。
  5. 会員はサービスを提供するうえで知り得た個人情報について、生命、身体等に危険がある場合等の正当な理由がない限り、第三者にもらさないこと。
  6. ルールを守っていただけない場合は、退会とさせていただきますのでご了承ください。